綺麗に出し、綺麗に梱包したいダンボール

"ダンボールから出す時には横にせずに、入っている物を上から順序良く出します。

その使い終えたダンボールは、ビニールテープなどを剥がして、折り畳み、重ねて紐で縛ると良いです。
綺麗に重ねますと、無駄なく、多くのダンボールを梱包出来ます。

又、そのダンボールを折らずに、そのまま使う事も出来ます。
蓋の部分を内側に折り、中に服や靴、おもちゃ入れなどに出来ます。

高さが低いサイズの物は、ベッドの下のちょっとした隙間に入れれば、タンスの引き出しのように使えて重宝します。

立てかかれば、中に本棚として使えます。
本が倒れず、ごちゃごちゃにならずに便利です。

ダンボールの回りに、綺麗な包装紙を貼れば、ちょっとしたオリジナルな引き出しになります。

要らない場わいには、綺麗に梱包して紙の日に捨てます。
無料で持っていってくれます。
雨の日は避けて捨てます。

引越し業者で回収してくれる会社もあります。
なるべく、テープ類は綺麗に剥がし、箱に穴が開かない様にすると良いです。

針金の付いているダンボールは、針金を取り除いておくと、リサイクル業者も助かります。"